イタリア お菓子 料理 旅   + etc +


by MpeachM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フロールの生地

京都ミディ・アプレミディのロールケーキ『フロール』。

少量生産を貫いているため、一時は1年待ちということもあったそうです。さすがにそこまでしてロールケーキ買うかな~と疑問に思っていたのですが、、、、納得しました!

先日購入した津田陽子さんの『美味しい洋菓子の作り方』にフロールのレシピが載っていたのでとりあえずロール生地だけでも焼いてみよう!ということで実験してみました。

もちろんフロールを食べたことがないので、本当の味はわかりませんが、自分で作って本当に驚きました。

ふわふわしっとりのスフレ生地はこれまで食べたことのない食感。。まさに衝撃的!!

津田陽子さんが何度も試行錯誤して辿り着いた極上の味。尊敬していしまいます。
[PR]
by MpeachM | 2008-01-26 14:12 | お菓子