イタリア お菓子 料理 旅   + etc +


by MpeachM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パティシエのフランス語

フランス旅行&プチ留学に向けてちょこっとずつフランス語を勉強しています。基本的な文法の本は買って読み始めたのですが、いざ旅行が近づいてくると「つかえる」フランス語会話が必要だと焦り始めます・・・。

そんな中ふらっと入った本屋さんで見つけたのが『パティシエのフランス語』という本。自由が丘の有名フランス菓子店、モンサンクレールのカリスマパティシエ辻口さんの本です。

主人公のツジグチ・ノアが研修生(Stagiaire)としてパリのお菓子屋さんで働くという設定です。お菓子を作るうえで必要な会話やボキャブラリーはかなりカバーされているそうなので、これを覚えていけば、ルノートルでの研修もなんとかなるかな~と願いつつ・・。

お菓子や食べ物関係のフランス語はなじみが結構あるので、興味のあるところから勉強できるのがいいなと思いました。
[PR]
by MpeachM | 2008-02-12 21:40 | お菓子