イタリア お菓子 料理 旅   + etc +


by MpeachM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリお菓子紀行~2日目 ストレーのピュイダムール

地下鉄に乗ってレ・アールへ。レ・アールのあたりはMORA、ア・シモン等の製菓道具や製菓材料のお店が集中しています。3番線のSentier駅を出るとすぐにMontorgueil通りがあります。ここは商店街のような小さなお店が沢山並んでいます。

この通りの中央部に老舗のお菓子屋さんストレー(Stohrer)があります。まずはここに寄り道してピュイ・ダムールをゲット!ずっと食べてみたかったのです!サクサクのタルト生地の中にはバニラ入りのカスタードクリームがたっぷり入っていて表面はバリっとするほどキャラメリゼされていてめちゃくちゃ美味♪パリ最高~♪

e0114373_21543389.jpg


その後、MORAとG DETOUという製菓材料のお店で大量にお買い物。帰りの荷物が重くて大変なことになりました。写真はごく一部です・・・・(^^;;;)。

e0114373_2159248.jpg

[PR]
by MpeachM | 2008-03-05 10:00 | 旅行