人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア お菓子 料理 旅   + etc +


by MpeachM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリお菓子紀行~6日目 パン・ド・シュクル

パリで今話題のパティスリー、パン・ド・シュクルに行って来ました♪私がお店に入ったときは空いていたのですが、ちょっとしたら次から次へとお客さんが沢山入って来て店内はあっという間に人だらけになってびっくりしました。

エクレール・オ・カシス(カシスのエクレア)の飾りはグラッサージュではなく、クッキー生地みたいで個性的。カシスのエクレアを食べたのは初めてでしたがクリームが超美味♪

生菓子もう一品はバニラムースの中にオレンジのような花のような個性的な香りがするコンフィチュールみたいなのが入ってました。

生菓子もマカロンも全体的に個性的な斬新な印象のお味でした。パリのスイーツ最先端といった感じでしょうかね。

パリお菓子紀行~6日目 パン・ド・シュクル_e0114373_19282058.jpg
パリお菓子紀行~6日目 パン・ド・シュクル_e0114373_19284492.jpg
パリお菓子紀行~6日目 パン・ド・シュクル_e0114373_1929624.jpg

by MpeachM | 2008-03-09 10:15 | 旅行