人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア お菓子 料理 旅   + etc +


by MpeachM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリお菓子紀行~7日目 再び…ピエール・エルメ

やっぱり最終日はここのケーキを食べてから帰ろう、ということでピエール・エルメに再度行きました。サントノーレ・イスパハン、ミルフィーユ、マカロンをお買い上げ。
ミルフィーユは言うまでもなく、マカロンの美味しさは特筆ものです。マカロンの美味しさは衝撃的。ピエール・エルメのマカロンがパリいちだと思います。
あと、おまけでパリでしか買えないらしいコンフィチュール(ジャム)をゲット。コンフィチュールの妖精と呼ばれるクリスチャン・フェルベールとのコラボ商品。クリスチャン・フェルベールは東京では伊勢丹新宿で買えるけど異常に高い。どちらにしてもユーロ高でケーキ1個日本円に換算したら1000円近くするものだから困ったものです。。ちなみに、この日のお買い上げ合計額は5000円以上になってました(^^;;;)。あともうひとつおまけで、ちょうどショーケースの様子をチェックするために厨房からピエール・エルメさんが出てきました。思わず握手してもらっちゃいました。ミーハーちっくなことをしてしまった。

パリお菓子紀行~7日目 再び…ピエール・エルメ_e0114373_2025497.jpg
パリお菓子紀行~7日目 再び…ピエール・エルメ_e0114373_20251372.jpg

by MpeachM | 2008-03-10 20:15 | 旅行